あまり気にしてなかったのだが、クイックシフトが組み込まれていた。シフトの操作が妙に力がいるなと思ってはいたが、そんなものが付いていたとは・・・
ボルトを締め込んだらグラグラがなくなり、気持ちよくシフトできるようになった。もっと早く気が付けばよかったw
中間マフラー(触媒)の2本あるステーは錆びて切れてしまっていた。針金で巻いて落ちない様にしていたが、リアマフラーの太鼓に亀裂が入って抜けそうだった。
どうするかと思ったが、ジャンクのマフラーのステーを利用する事にした。
プラプラしてたから、太鼓の入り口が割れてしまった・・・
なんとか熔接できた・・・
リアマフラーは太鼓の中身もグズグズになってそう。
ステー直しても多分そのうち駄目になるだろう。とりあえずこのまま使って、そのうち交換する事にした。
本当なら防錆用のちゃんとしたものを塗った方がいいのだろうが、定期的にシャシブラック吹いておけばいいか・・・安上がりだしなw
なんだかんだ結構手間が掛かってしまった。
普段の足代わりにと思ったJA22Wだったが、使ってみると案外面白いクルマだ。
実はこのジムニーは以前にエンジンをOHしたクルマだった。だから中身までよく知っているので、なんとなく愛着がある。
空冷ビートルとどちらがセカンドカーなのか分からないが、これも長く楽しめそうだw
0 件のコメント:
コメントを投稿