ついででキングピンのOHをやる。
まずは分解前によく洗っておく。
酷使したがガタもない。シールの状態も悪くはない。
2年2万km程度でキングピンのOHするべきと思っていたが、この感じならば5年5万km程度でもいいかもしれない。
液状パッキンが接着剤みたいで、引っ剥がすのが苦労した・・・
これも見納め・・・
ナックル廻りはきれいに清掃する。
キングピンのベアリングとナックルの隙間にはスーパーグリスCを塗り込んでおく。一缶150g入りだが片輪に一缶づつ分使った。
ドライブシャフトの等速ジョイントにはスーパーグリスHを塗りたくって取り付ける。
すでに付いてるリア用のスイッチと並べようとしたら、パネルを外さなければならなくなって、ハンドルまで外す羽目になったw
ついでだったのでメーター外して中の電球を全て替えておいた。
試走してみた。問題なく動作した。
あとは耐久性がどうだろうか。リアに入れたデフロックは2万kmほど使ったが、今のところ問題はない。中華製でも案外いけるのかもしれない。
フロントは使用頻度が少ないので、この調子ならば心配ないだろう。
電磁デフロック、なかなかいいよw
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