2022年12月16日金曜日

組めた~

ピニオンを少し削らないといけない。
このまま削るには切粉が入ってしまいそうで嫌だ・・・

プレロード調整の手間が掛かるが、ピニオンを外す事にした・・・・が、しかしコンパニオンフランジを留めているナットが錆びて固着してビクともしない。
これではナットを無理に外してもコンパニオンフランジが固着して取れない可能性がある。
リスクを考えると外さない方がよさそうだ・・・

仕方がないので養生を十分にして、注意しながら削る事にした。
ピニオンは案外柔らかくてベルトサンダーで簡単に削れた。
削った後は逆さにして内部に切粉が落ちない様に十分洗浄した。

仮組してみる。ギリギリ行けそうだったが、念のためピニオン中心付近をもうちょっと削った。

組み込む事ができた。
JA22のフロントにも組めるぞw

しかし問題はリングギヤ外周で0.1㎜振れている。
追い込む事ができるんだろか・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿