DA62Wのエンジンオーバーホールが終わったら、入れ替わりでDA64Vが入ってきた。
オイルプレッシャースイッチが抜けてオイル漏れの状態で走ってしまい、音が出る様になってしまったとの事。
クランクが逝ってなければ見込みはあるのだが・・・
とりあえず駄目もとでバラしてみるw
オイルパン剥ぐってみた。
走行距離は26万㎞なのだが、リビルトに載せ替えてあるそうで比較的中はきれいだ。
しかし案の定2番のコンロッドメタルが焼けていてガタガタになってる・・・
ベアリングメタルは粉になって消失して、ジャーナルはギタギタだw
クランクの新品は約5万円ほどするらしい。
確かK6Aのクランクはターボは鋳鋼製でNAは鋳鉄製なんだよな。NAのスクラップならちょうど持ってるんだけどなぁ。
こりゃ駄目かいな・・・
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